MENU内容


◆レイキとは・・・


レイキとは日本生まれのハンドヒーリングの一つで
体の中を流れる気の通り道をきれいにして流れをよくするものです。

針治療では体の中に流れる気を針を打つことによって整えますが
レイキはレイキと呼ばれるエネルギーを体に送ることによって整えます。
気の流れをスムーズにすることによって
心身の不調等が改善されるヒーリング手法です。

海外では既に病院で使われ医療保険がきく治療法になっています。
実際にはニューヨークのスローン・ケタリング記念癌センターや
コロンビア・プレスビテリアン・メディカルセンターの
小児癌統合セラピープログラム等で最先端の癌治療として用いられ
化学療法の副作用を軽減したり不安の解消や痛みの軽減などに
著しい効果をあげています。


レイキのエネルギーとは施術者が出すものではなく
自然の中のエネルギーを施術者を通して送るものです。

子供の頃お腹が痛かったりしたときお母さんが手をあててくれたりしませんでしたか?
その時不思議と痛みがひいたりした経験がありませんか?
これは「手当て」の語源ですが所謂ハンドヒーリング「レイキ」といえるものです。





◆心理ナビカード カウンセリングとは・・・


心理ナビカードとはビジョン心理学から生まれた言葉だけが書かれたカードで
108枚あり、プラスとマイナスの意味を持つものがあります。
セラピストの方やカウンセラーさんも使われるカードで
依頼者様自身の心を見つめるものでもあります。

人間関係・自分自身・恋愛・仕事などどの方面でも見ることができます。
なにか問題を抱えてるとき、漠然とした悩みや不安を抱えているとき
その悩みや不安は何が原因なのか、その原因の根底にあるものはなんなのかを
カードと共にお話をしながら探っていくものです。
そして思い描く「未来」へのアドバイスはなにかと言うことも含め
見ていくことができます。
どんなことも全ては「自分の心」次第だったりもします。
なにかに気付き、少しでも前向きになれるそんな風になれるよう
依頼者様と向き合ってカウンセリングをさせていただきます。

思った以上に心の奥にある部分までを見せてくれるものです。




◆クリスタル ヒーリングとは・・・


クリスタル ヒーリングはワンドを使って
チャクラと呼ばれるところの詰まりや塊、滞りを改善するヒーリング手法です。

チャクラは体に七箇所(他説あります。)あるとされています。
体のパワースポットのような場所です。
ここが滞っていたりすると
体にも不調がおきたりします。
それを各チャクラに対応するワンドを使って取り除くヒーリング手法です。





◆タロット カウンセリングとは・・・


迷い、立ち止まった時「占いの結果」だけで心がスッキリしないことは
ないでしょうか?

「結果」だけを聞いても「頭でわかっていても受け入れられない」
感情がついていかない。
そんな時に、その心の重たい部分を話すことにより
気持ちを楽にしてください。

また、相談者様の心に寄り添いながら
お話をしていくことで少しでも前に進めるようにと
タロットの展開から出た「結果」を相談者様の日常に添った形で
できる範囲の「アドバイス」としてお伝えしていきます。
「占いの結果」ではどうにもならない気持ちを話すことにより
ほんの少しでも楽にしていただくことが
何よりもの目的です。










inserted by FC2 system